プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今日は、日清ラ王味噌味でした。

昨日は、臭いあのトップバリュの、

豚骨ラーメンでした。

臭いんですが、美味しいの。

意味不明かもしれませんが(笑)。

 

ラーメン好きですね。

ああ、『相葉マナブ』を、

拝見しながら、日曜日の夕方、

たぶんこの世で一番嫌いな時間を(笑)。

満喫しています(ほのかに毒を込めてお送りしています)。

 

ああ、ラーメン好きだなあ。

血液検査良いんだろうか。

別に気にしませんか?

気になるやろ!?(爆笑)

 

そんな日曜日です。

こんばんはです。

今日は『いだてん』最終回だそうです。

気づいていなかったです(すみません)。

もう今夜は観てしまおうと思います。

 

全然、ちらっと掠めるだけで、

観てなかったですが。

もうここまで来たら。連れション。

 

そんな気持ちでいっぱいです(すみません)。

 

しかし美味しそうだ里芋。

ラ王の味噌美味しいですね。

安いのに…。生まれて初めて、

食べたと思いますが、美味。

 

人間とは、成長する生き物ですね。

 

里芋。食べたい。相葉くん。

 

おなかすいたなあ(食べて1時間です)。

 

助けてドラえもん(違います)。

 

昔『料理バンザイ』好きだったなあ、と。

オカリナとか思いながら、

相葉さんを見つめています。

 

おなかすいたなあ(I'm hungy!!!!!)。

 

昨日はみりんとは何かを考えたものやな。

 

何故なのかは忘れた。

 

いつ録画された相葉さんなんやろう。

 

うちは里芋(今日の番組の主題)と言うと、

きぬかつぎ、と、親が呼んでいた、

蒸したやつ(ゆがいていたかもしれません)を、

しょうがと醤油で食べるやつ、が、

一番好きだったりします。

 

しかしてまあ、美味しそうですね。

 

う。シェリルさんという表示が。

(小堀シェリルさんだそうです)。

フィリピンから嫁いできてくれたという。

 

あたしに何処か似ています(あら)。

フィリピン人に、見られたこと、

かつシェリルちゃんあったりしますよ。

美しいですね。良いですね。

本当にあたしに割と似ています。

 

ユア、フィリピーナ、でしたか。

チャリンコで駆け抜ける外国人さんに。

言われたことがあります。

 

あ、きぬかつぎ出てきた。

合っていて良かった。

ポテトサラダに、うちのおばは、

酢を入れるんだと、教えてくれましたが。

 

あたしは、マッシュポテトでしますね。

 

あんまり酸っぱいのは好みじゃない。

 

里芋のポテトサラダも美味しそうです。

 

ちなみに母家は、大百姓の家でした。

父は、違うのですが。工員でしたね。

さまざまなことを、思い出します。

もちろん、大きく食事を作るのを、

父方の女たちは、真底、特技にしていましたが。

 

小さく作るのは得意なんだけどね(笑)。

 

ご飯、どうですか。

栄養価は合ってるんやに(笑)。

あたしの得意。

 

相葉さんも栄養バランス良さそう。