プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

うっかり書き忘れるところでしたが、

天下無双のマザコンのあたし(嘘です)、

ですが、今日はうちの親の結婚記念日。

あたしはハネムーンベイビー。

きっとシェリルが出来た日です。

ちなみに福島県で出来たらしいです。

福島県のみなさん、元気出るといいな。

きっと、歩んでいけば、きっと、

癒されること、巡り来ると思います。

台風の後、大変なの、よくご承知しています、

どうぞ、出来るだけ、自分を労りながら、

歩いていってほしいなあ、と、思います。

 

谷原章介さんが、ひとりだけ、女の人の、

中に混ざっている状態を、作り上げられて、

しまいました(可愛そう)。

 

土曜日の勇姿(有働アナとの)から、

ちょっと遠い状態です(集中力大丈夫ですか)。

あの日は、男の子5人、嵐でしたが。

 

「To Love You More」ね、

セリーヌ・ディオンですね、

あたしもこれ上手に歌えますよ。

島津亜矢さんですね、どうやったら、

これぐらいの声量で声が出るのだろう、と、

拝見するたびに思いますが。

でも女の人に<歌怪獣>という仇名は、

どうかとは思うが。いい意味で。

 

その前に英語の曲よく立って、歌えますよね。

歌詞大丈夫なんだろうか。

 

谷原章介さん、頑張れー。

応援していますが、美空ひばりさんの、

人工知能かなんかで、再現した歌声で、

披露する新曲のような何か(ビートルズのよう)、

のことを、思うと、

 

そうかあ、と思います。

 

あたしでも出せそうだ(ひばりさんの声)。

 

美空ひばりさんぐらいなら、

昭和生まれのあたしでもわかるぞ。

中学生ぐらいのときに、

これもダンディでしたね、山城新伍さんが、

いっぱい、ひばりさんを愛しんで、

いっぱい、いろいろな彼女の曲を、

聞かせてくれていたなあ、と、

平成になったぐらいのときだろうか、

思い出します。なつかしいなあ。

 

川の流れのように」が、

秋元康さんの作品だったから、

現代の人でも、わかりやすいかな。

 

丘みどりさん、歌上手いね。

 

そうだねえ、「翳りゆく部屋」はいい曲だね。

ユーミンだね、椎名林檎さんが、

カバーしてたように、憶えているけど。

 

椎名林檎さんを思うと、胸があたたかくなります。

あたしの一つ年下の、素晴らしいふてくされた、

いい大人になった女傑を、思います。

 

次はMay J.さんが歌う「糸」。

中島みゆきさんの曲ですね、92年だったか。

これも、大概誰でも歌えますよね。

あたしも、やっぱりまともに歌いますけど。

これはスタンダードだね、ニッポンの。

 

いろいろな人が歌っていますし、

これは、これからも変わらない状況でしょうね。

 

もし、ジャパンのポピュラーミュージック、

その教科書があったら、真っ先に、

載っていそうな、曲ですよね。

 

ちなみに、岩崎宏美さん、倖田來未さん、

誕生日おめでとうございます❤︎

明日は、あたしの現在、一番親しい範囲かも、

しれない、とある男性の誕生日です。

ちなみに、彼はこのブログの中に、

これまで出てきたことが、一応ないです。

 

もしかしたら、あったかもしれません。

 

ちなみに、50歳になります。

おめでとう(こんなとこ彼は見ていないが)。

いつも、眼鏡越しの笑顔が大好きです。

無事に(色々思ったけど)、50歳の、

大台になりそうなのが、嬉しい。

ありがとうございます、いつも、

お世話になりどおし、かつ、

あたしの誕生日を覚えていてくれてありがとう。

明日ちゃんと覚えていて、説明を、

出来るように、あたくし、しぇーさんが、

頑張ります。ありがとう、おめでとう。

 

ハピハピバースデー。

ミスチルと同い年の彼。

あ、じーざすではないですよ。

似ているけど。じーざすももうじき50歳です。

まあ、明後日は、肝心要の、

ミスチルのドラマー、ジェンの誕生日です。

 

ジェン、おめでとう。

うちのおっかさんが大好きだったジェンだよ。

さまざまなことがあったけど、

しぇーさんの、ジェンへの、労りが、

尽きることはないから。

また50歳になっても頑張れよ。

がんばれよジェン。

 

たまには英哉って素敵な名前も、

思い返せよ。

 

あ、最近とっても仲が深まってきた、

他の鈴木さんと今日はフェイントかけまくって、

楽しくちょっととんでもないことを(笑)。

していたんですが、ジェンたち、

鈴木の一族は、どうしてこんなに味わい深いの。

三重県知事鈴木英敬伊勢市鈴木健一

 

三重県とは鈴木の都なんでしょうか。

ジェン、東京都の鑑のような、ジェンマ。

 

あいかわらず、大好きですね。

 

ジェンなあ。おっかさん好きだったな。