プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

つい宇治抹茶と書いてしまったが、

抹茶蜜のかかった、と、

公式サイトにちゃんと書いてありますね。

もうちょっと調べて書こうな、

すみません。

 

思っている場所にもなかったので、

あたし大分ぼんやりしているんだなあ、と、

反省しながら、書いていますが。

 

団五郎茶屋、というところで、

食べた、赤福の、拡張品(?)、

夏期限定の、赤福氷です。

 

公式ホームページです。

団五郎茶屋|伊勢内宮前 おかげ横丁

何事も、取材が大事ですね。

すみません。

 

あたしが、小説で書いていた、

本店はこちらです。

赤福本店 | 伊勢名物 赤福

本店にないのが、びっくりだった。

いや、普段は、外宮前で食べていたので、

内宮の本店の品揃えまで、

把握していなかったんやね。

本当に、申し訳ないです。

 

ちなみに、これが赤福氷を、

ちょっとはしたないのですが、

あたしが、食べ出す前と、

食べ出した後、中の、

餡と、餅が、出てきたところを、

ご紹介しますね。

 

f:id:cherylwind:20190914161724j:image

 

f:id:cherylwind:20190914161734j:image

 

自然な甘さで、さかさかと、

食べていけます。

 

白蜜を、かけてから、

抹茶蜜を、かけてくださっていました。

 

この餡と、餅は、

いつも、みんなが大好きな、

赤福餅のオリジナルと、

また違うものなのだそうです。

氷に合うようにしてあるんだね。

 

もうちょっと進むと、こうなります。

 

f:id:cherylwind:20190914162115j:image

 

うむうむ、大事に食べたのが伝わるかな。

 

美味しい、赤福氷でした。

ごちそうさまでした。

 

赤福の、伊勢市の店舗リストです。

伊勢市 | 伊勢名物 赤福

 

また、ぜひ、夏期にご来訪の際には、

赤福氷、食べてみて下さい。

みなさま、近鉄で(爆笑)。

 

えーと、今日は、五十鈴川駅へ行きました。

で、そっから、歩いて、内宮さんへ、

アマテラスさまを、拝みに行きました。

いい観光地ですよ。癒されました。

 

途中は、手前のイオンで、遊んでいました。

 

五十鈴川駅です。

内宮まで何分なのかは、

イマイチわかっていません。

今日も徒歩でした(大概は、宇治山田駅からバスかな)。

 

f:id:cherylwind:20190914162444j:image

 

昔、ミスチルを観に来た、

はじめての出会いを忘れません。

 

その日、帰りがけに、

母のくれたおにぎりを食べた、

待合室を、こっそり。

 

f:id:cherylwind:20190914162551j:image

 

おいしかったですね。

 

みなさま、近鉄をよろしくです!

 

f:id:cherylwind:20190914162622j:image