プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

暑くなってきました。

今日は晴れに近いくもり、

というべきかな、伊勢市

暑くなってきました。

ありがとうございます、こんにちは、しぇーです。

 

みなさま、今日はどうお過ごしでしょうか。

ジャニーさんの亡くなられたニュース、

あたし、まだテレビで確認を、正直していませんが、

実際には、どういう伝え方になっているのでしょうか。

いろいろなことを、思いながら、

伝わってくる、ニュースに、耳を、

目を傾けていらっしゃる方々、大変多いだろうなあ、と。

本当にあたし、シェリルは思います。

 

あたしが、ひとつ、書きたいのは、

こういうとき、憶測が飛びますが、

どうぞ、どうか、真実を、知られるように、

ちょっとでも、良いので、不実は、

自制心で堪えていただけると、嬉しいです。

 

ありがとうございます、今日は悲しい、

梅雨の合間の、センチメンタルな日です。

みなさま、ジャニーズアイドル、お好きですか?

あたしは、若い頃、大嫌いだったです。

いつも、あたしが、あたしでなかった頃。

他の誰かだった頃、嫌だなあ、と、

正直、公言はしてなかったけど、思っていました。

 

あれから、何年も経ち、

もう、正直に打ち明けますと、20年ぐらい経ちます。

だいぶ、好きになったなあ、と。

 

きっかけは、滝沢秀明くんだったなあ。

それと、嵐だったなあ。と、

今日は、真面目に書いておきます。

 

あたしは、音楽の、堅物なミュージシャンが、

大好きな、割とサブカルチャーも知っている、

普通の女の人だったね。

で、ジャニーズに限らず、緩いものが嫌いだ、と、

よく、語っていたんだな。

いえ、家人が知っているだけだっただろうけど。

でも、今となっては、ジャニーズが、

なんか好きなんですね(爆笑)。

タッキーじゃないけど、そう思う。

彼は、本当に、ジャニーさんの築いた、ね、

この栄光の(否定の余地がないやんね)、

ジャニーズアイドルのシステムが、

こだわりを持てる、香しいものだ、と(爆)、

思ったんだろうなあ、と、年末に思った(去年の)。

で、引退。

 

本当に、ちょっと言いにくいけど、

タッキー、正しい選択だったね(号泣)。

偉いよ。ジャニーさん、半年しか一緒じゃなかったね。

悲しいね。本当に、君正しい。

偉いとしか、言いようがない(ジャニーさんも)。

いつも、正直、君正しいなあ、と、

もう、何年もお姉さんは感じていました。

 

ジャニーさん、本当に嬉しかっただろうね。

跡継いでくれる子が、出来て、

どうしても、どうしても、嬉しかっただろうね。

 

死ぬのも、なかなか元気がいるそうなんです。

タッキーが、何より嬉しかっただろうな。

いい、バリエーションある、プロデューサーに、

なれるように、タッキー、頑張ってください。

 

もちろん、一番の供養だからね。

 

供養。いい言葉だなあ、と、思いました。

不覚ですが。

ありがとう、ジャニーさん。

あたしも、ありがとう、と、いつも、

もう何年かな、素直に思うように、

なりました。

あなたは、素晴らしい知力を誇って、

いらっしゃったのでしょうね。

 

嵐の子たちを、好きになって、

やっぱり何年も経ちました。

彼らの、芯の、強さ、

そして、何よりも、素直さに、

喜びを覚えた、あたしでした。

 

あなたは、

いいポテンシャルを持っている、

可愛い男子を、切磋琢磨することに、

素晴らしい何かを、気づいてらっしゃったのでしょうね。

あたしは、ですが、一つだけ、

やっぱり、報道にだけは、あんまり、

アイドルの子たちを、使ってほしくないな、と、

思っています。理由は、

 

報道は、やはり、先発教育を、受けた、

基本的な、人でないと、

危うい(山口達也さんの件もあります)、

と、思うので、ぜひ、気をつけて、欲しいのです。

 

キャスターは、読み間違える、

もしくは、噛むのまでは、いいですが、

間違えるのは、ダメです。

思想で、勝負する種目とは、

この競技は、言いません。

ですので、キャスターは、

専門的に、先発で、経済であるとか、

社会であるとか、を、

 

しっかり、大学で学んだ経緯のある、

その子たち以外には、させては、いけません。

あたしは、そう感じています。

 

きっと、みなさんも、同じように、

思っていただけただろうと、察しています。

 

力学とは、教育で覚えるものです。

そのことと、あなたは、

逆さの回線だったのだろう、と、

思います。驚かれるかも、しれませんが。

 

けれども、ショービジネス、

パフォーマンスは、もちろん、

キャスティングとは、逆さのものです。

そうです、学歴ではありません。

 

滲み出るポテンシャル。

それが、全てです。

 

そのことを、あなたは、一番大事に、

しながら、生きてこられた、ことでしょう。

 

あたしも、そう、思います。

 

理想を叶えるのが、アイドルだと、

あたしは、今、悟れました。

ヒーローではない、あなたは、

そう、修正を、どこかで、

された、ことでしょう。

 

小さいときに、見ていた、

そんなヒーローたちと、

あなたが、描いた、アイドルたちは、

どこも、かしこも、違います。

 

周知徹底が、そこにあることにも、

今、あたしは、ちゃんと気づけたと、わかりました。

 

ありがとう、ございました。

 

ヒーローは、いいものですが、

あなたが、描いた、築いた、

あの、アイドルたちは、それとは、

違う、香りの、いいものになりましたね。

 

偉いな。ジャニーズの事務所の、

所属のみんな。

ありがとう。

 

正義じゃない。芸は芸です。

芸術に届くように、頑張れ。

あたしも、応援しています。

 

ジャニーさん、気に入りましたよ。

本当に、お世話になりました。

今、笑顔で、ありがとう。

 

涙が、ちょっと出てきちゃったな。

本当に、ありがとう。

 

みんなで、まず、お見送りしましょう。