プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

はなきんとはなにか。

昔、はなきんデータランドという番組が、

どっかのテレビ局であって。

花の金曜日、略してはなきん。

という話を、ティーンエイジャーな頃に、

聞いて覚えたんでしょうね。

いつもはなきん、とつい思う癖があります。

あたしのたからものの、とある女性が、

「えー、そうだったんですかー」

とか言ってきてね、

そこをとても深く覚えているのも伴い。

今のはなきんの話へとたどり着いたのだと存じます。

花の金曜日。たぶんこう書いてありました。

ウィークエンド。ウィークエンダーという言葉、

ご存知でしょうか?

これは、週末のフィーリングで、

ずっとやっていけるように、という、

とにかく週末を満喫することから始め、

平日の状態も良くしよう、という、

いい考え方の話だったりね、します。

あたしもよく気をつけています。