プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

一週間、意外と早い、

今日は花の金曜日。

こんにちは、しぇーです。

毎日、暑いなあ、と、

ぼやく日々の到来ですが。

耐えられるかなあ、今年。

大変心配です。

 

あたしは、薬物汚染とかは、

あんまり、詳しく内実を知らないので、

まあ、悪いことしたな、とか、

なんで、そんなことしようと思うんだろう、

とか、はたまた、それで、

おれる場所がなくなるから、

あなたもうダメでしょ、となるんじゃないの。

とか、思えたりしますね。

 

うーん、自分と違うものを、

発見すると、人間は、どうしても、

防衛するために、ズレますね。

だから、まあ色々、炎上したりとか、

したりするんだけども。

それにしたって、めちゃくちゃですよね。

悪でしかないような、思考構造、

そういうのは、ほとんどありませんが。

いやはや、怖いことです。

 

今日のあたしの気持ちでした。

金、名誉、そういうものに、

どんだけ価値があるんや、と、

問われても、ないですよね。

要るのは、要りますが(本当ですよね)。

ほどほどに、生きやすいぐらい、

あれば良いんです、そういうものは。

 

本当に、そう思います。

 

そんなこんなで、

今日は、花の金曜日。

昨夜は早く寝すぎてしまって、

気がついたら、夜の3時でした。

モア・ザン・びっくり(笑)。

すぐ寝直したし。

テレビつけっぱなしだった(音も)。

あああ。もったいなーい。

 

今、相撲を焦って点けました(ごめんよ)。

今日は、13日目。

優勝争いも続いています。

栃ノ心の、大関復帰なるか。

というところが、今んとこ、

あたしの中での、焦点ですが。

どうだろうねえ、志摩ノ海も頑張れ。

志摩市の次の次のところの、

伊勢市に居ます、あたくしシェリルで、

ございます。覚えてね(笑)。

 

今日は、暑いですし、

麦茶が美味しいです。

伊藤園の、水出し麦茶を、

ここ3年ぐらい、愛飲していますが。

今日も美味しいです。

伊藤園、好きなんだなあ、これが。

いい思い出もあるし…。

 

まあ、いつも、あたしは、

麦茶ぐらいしか、しないけど。

伊藤園と、書いていると、

大好きなテキスタイル作家の、

伊藤尚美画伯の、お茶が、

すーごいポエトリーな(凄いよ)、

お茶会の話とかを、

雲の上の話だー、と、

思わないようにはしていますが、

正直、思いますが(爆)。

聞いてね、凄いなあ、と、

芸術を作れる人、いや、

文化を作れる人、かな。

と、思いながら、インスタを拝見しています。

 

かくありたいものですが。

あたしも、音楽に対する掌握は、

正直、凄いと、自分でも思っています。

上から下まで、細部まで、分かりますよ。

 

うん、大雑把にはならないように、

そこも気をつけています。

 

絵を描く。で、それを、布にする。

素敵なことですね。

描いた絵が、永遠になる、そういう意味だと。

あたし、シェリルは思っています。

彼女は、ほど近い伊賀市に住んでらっしゃるんですが、

伊賀市は、伊勢市より、自然が豊富な、ところです。

小さな街なんだけど…、

農協とかそういうお話が、ちょっと、

混ざっていたりして、そこがね、

なるほどな、と、大きなヒントだな、と、

暮らしむきを考える際に、思えます。

 

いつも、自然とか、はたまた、

住環境とか、あたしも、思いますが。

の、わりにアーバンなんだよね、

あたしは、と、そういえば、あの頃、

友人に言ったことがあったなあ、と、

思い出しました、自分でもびっくりしましたが、

三重県でも、名古屋市にほど近い、

桑名市の出身の、あたしは、

かくあるものだったり、します。

 

うちの父の姉の家は、

同じような考え方で、

酵素も、黒にんにくも、自作し、

遺伝子とかは、あたしは同じですから、

そうかあ、まあ出来るのは出来るんだが、

それにしたって、アーバンやなあ、と(笑)。

自分は、もうちょっと、端折ってしまっていて(苦笑)、

そういうところを、ちょっとね、

しょうがないな、と思う癖ぐらいは、

あたしにも、あるんだ、と書いてみます。

 

それにしても、おなかも空いてきたし、

まあアーバンな暮らしむき、というのは、

例えば、あたしなら、シキシマパンが好きだ、

とかさ、はたまた、それこそ麦茶は、

伊藤園と決めてこだわっている、とかさ。

食品添加物でも、しっかり見て、

合っていないものは、外して、

その上で、食べるごはんが美味しい、とか。

そういう感じに、生きていると、

決まりごとがたくさんないとね、

生きられないから、社会は大事だと思う、

とか、まあ色々思えますよね。

 

と、ちょっと長いけど、まあこんな感じで。

 

そう言えばね、来月は、

安いミュージックプレイヤーを、

買おうと考えています。

どうしてもiPhoneだけだと、

電池が厳しい。

ので、ちょっとファイル入れるだけで、

聞けるやつが、欲しいなと、

計算中なんですが、出来るやろうか。

システム的に。と、

今日はこんな感じで、過ぎております。

 

さあ、相撲にしようか。

また、たぶん後で出てこれると思うので、

よろしければ、お付き合いください。