プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

つづきね、

今、相撲を点けました。

 

うーん、瀧川アナを観ていると、

なんていうのかな、

正義とは大事なことだなあ、とか、

ちょっと驕慢に振る舞うのも大事だなあ、とか。

はたまた、自分がオンナじゃないのが、

すーげえ、気になるんだろうなあ、とか。

いや、オカマとかそういう意味じゃないよ(笑)。

無垢な気持ちで、仕事に、挑んでらっしゃるんだあ、と。

無邪気に感動しながら、観ています。

良いなあ、って。良いものは良い、

悪いことは悪い、そんで、

頑張っている人は、真面目に応援する!

この気持ちが大事なんだろうなあ、と、

なんか学んでいます(笑)。

 

瀧川アナは、名前は剛史(たけし)さん、

なので、本当に男らしい名前ですね。

たくさん居ますけどね(あたしの周りにも)。

でも、良い名前ですね。

奈良市の方だと聞いたので、

三重県民のあたしと、割と近い文化で、

育っているんだろうなあ、と、

昨日思いながら、観ました。

 

なんでも、人間は、人間力で、

物事を構築しているのだと、

ここ3年ぐらいで、あたし、わかるように、

なりました(海老蔵さんのブログのおかげもある)。

で、彼、瀧川アナが、すーごい、

イオニア精神旺盛な、

良い意味で野心的な考えで、

挑んだ、NHKの、19時のニュース、

半時間枠ですね、だったりします。

それがね、良いんだあ。

 

あたしは、いつも、あんまり報道をね、

観ないようにして、生きてきましたが。

最近、観て、すーごく、バランサーを、

取られていますが、なかなか、

自分でも、イケる(自分が)、

わかるなあ、と、存じ上げるように、

なりました。

 

良い意味で、しっかり、現在と、

向き合うと、本当に、人間は、

人間の出来る度量の範囲でしか、

幸福論がない、ということに、気づけました。

幸福論、それは、エモーションの、

パワー、それから、キャリーを、

得ることだと、分かります。

 

で、それを、見極める度量は、

必ず、誰かを観て、覚えるもんやな、と、

なんか若い頃を、思いながら、

先立を観て、覚えた、ことの、

いろいろな理由とか、成り行きを、

省みて、みたりしますね。

 

しっかし、まあ、バランスは大事ですし、

もちろん、ミスは分からなければならない。

だから、万人に、こうしなさい、とは、

決して言いませんが、

少しでも、あなたが、安らげるよう、

あたしは、頑張って、インフォメーションを、

していきます、とだけ、書いておきます。

 

ありがとう、よろしくです。