プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

おおっぴらに、

貴景勝くん勝ちましたね(笑)。

すっかり贔屓で応援していますね(笑)。

ありがとう、今日も勝ってくれて。

君は本当に筋がいいですね(笑)。

わかりますよ、ありがとう。

おばさんも応援しています。

そう、名言しておきます。

 

そうだなあ、若乃花(初代)のことを、

今、ふと思い出しました。

いい人だったなあ、と。

相撲は、日本の国技では、ありますが、

同時に、もっと大きな、禊のための、

ものだと、貴景勝くんを、観ていて、

最近、思い出しました。ので、

頑張って(日本人ですし)、いい、

相撲取りになってほしいなあ、と、

この頃、真心で、そう思うように、

なりました、と書いておきます。

 

すっきりしました。

 

まだ最近はアヴリル・ラヴィーンの、

『Head Above Water』を、

ちょくちょく聞いています。

ラヴィーンに、惚れ切っているあたしですが。

ほかの力士の方も、拝見していて、

あたしの年より、若いだろう彼らが、

真剣に(気合入れてくれてありがとう)、

場所を守っていらっしゃる様に、

感謝をしています。がんばってください。

 

日本って、なんですか、と問われたら、

それは、文化の共同体だ、と答えます。

張り切って、令和も、このまま生きてみましょうね。

さあ、はっけよい、のこった。