プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

伊勢の「勾玉」だそうです。

さっき、平成感謝ということで、

伊勢神宮の内宮の、

たぶん近鉄の今の宣伝の、

ポスターで山崎まさよしが、

立っているところで(違ったらごめん)、

記帳をさせていただいてきました。

大変、難しいことでしたが(笑)、

平成へ、陛下へ、感謝の念で、

いっぱいになりながら、

おととい、陛下たちが参られた、

道をあたしは歩いて(笑)、

お参りをし、100円を投げ(笑)、

帰ってきた次第です。

ですが、この、記帳の証、

特製勾玉!

意味があるのでしょうが、

なんかせつないですー。

じーん。素朴な素焼きにし、

とか書いてあります(伊勢の地の土だそうです)。

 

これが写真です。

 

f:id:cherylwind:20190420162253j:image

 

結構可愛いんですが。

素朴すぎませんか。

予算の都合でしょうか。

素敵ですけども(笑)。

 

これ、紙もいただいたんですけども、

内容は写したらまずそうなんで、

書きませんが、まあこれからも、

伊勢に来てね、と書いてありました(だいたい)。

 

あたしは、結構地元住民でして、

今日は、五十鈴川の手前の、

ちいさなジャスコがあるんですけど、

で、マクドナルドで、

好きなフィレオフィッシュのセットを、

楽しく、頼んで、食べました。

帰りは、寿がきやのソフトを、

今、ヨーグルトクリーム味があるので、

さっさかさっさかと、ひさしぶりだなあ、と、

好きな味なので頼んで、食べて、

美味しかったのですが、お伊勢さんのとは、

違ったと思います。でも、

おかげ横丁のは、ちょっと高いし、

人も割といたので、

今日は、いつも通りにしたんですけど、

美味しいですし、元気も出ました。

帰りに、もう一回寄って、

大好きな、中華三昧の、涼麺を、

買ってきた次第です。

これが出ると、夏だなあ、と、

幸福な気持ちになりますし、

また、美味しい、ごちそうなので、

毎年、何回かは買ってね、

楽しく食べているんですわ。

これが好きなの。すきすき。

 

f:id:cherylwind:20190420162904j:image

 

毎年、ありがとうございます。

 

今日は楽しく遊んで、

明日からもがんばりましょう。

最後に、もう一個。

見てください(笑)。

 

f:id:cherylwind:20190420163023j:image

 

<くみひも平井>さんの、

キーホルダー、伊賀組紐というもので、

作られているものです。

梅の花と、黒い組紐

それに真ん中に、厄除けになるという、

色とりどりの、紐も、ついています。

大事にします。

 

そうですね、夏が来るんやろうか(笑)。

今日は、こんな調子ですね。

ちょっと今日も、このあたりで。

ありがとう、しぇーでした。

明日も遊びましょうね!

 

いい令和になりますように。