プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

桜が咲いたな、

まだ見ていないけれど。

 

今、愛知県名古屋市のがキー局で、

放送している「まるっと!」の、

冒頭で、イチロー選手昨日のインタビューが、

ばあっと、流れております。

イチローさんは、愛知県の、

愛工大名電という高校の出身なんですよ。

名古屋も、引退を惜しんで、

地元豊山町での、取材の結果を、

今、まさに映していますが。

そうですね、ラーメン食べたいなと。

今、ふと思いましたね。

 

それにしても、それにしても、

大きなお話でしたし、

何年も歩んだ日々を、

最後が一番良かった、と、

締めくくれたのは、夢のように、

理想として、尊敬を集めながら、

生きてきた、稀代のヒーローの、

かけがえのない日々の素晴らしさに、

ご相違ございません。

 

昨日ね、「news zero」の方で、

記者会見を見ようと、スタンバっていたら、

運悪く、ぶちっと、放送時間が、

終わってしまい。それはそうなんです、

けども、それを書きたいんじゃなくてね。

有働アナが、おっしゃってたんですが、

歳を重ね、白髪まじりになり、

それを彼女は、たぶん、

そこを、隠さないところも、

また、セクシーでいいなあ、と。

思ったんではないだろうか、と、

かねがね、思いました。

 

アンド、有働さん、誕生日おめでとう(笑)。

今日なんですね、おめでとうございます。

ありがとうございます、

頑張られてますね。毎晩は見ていませんが(笑)。

見ると、元気の出る、いい番組に、

なったなあ、と思っています。

手放しで応援しています(笑)。

 

おひつじ座のアナウンサーって、素敵ね。

 

三條雅幸さんと言うかたが、

4月からの正午のニュースの担当だそうです。

これが登録NHKアナウンサー表です。

 

三條雅幸|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室

 

藤井フミヤさんの歌声に、

陶酔するのが好き。

気持ちわかるけど、若いね(笑)。

ふーん、フミヤはいつ頃はまったんだろう。

あたしも好きですよ。

 

昨日も聞いていた(ちょっとはまって)。

 

さあ、それでは明日の朝まで待ちましょう。