プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

伊勢志摩から実況中継で、

お送りしております(笑)。

こんにちはー。

今日もまだ、元気に頭が痛いです(爆笑)。

すみません。

本当に申し訳ない。

ですが、まあ、イキイキと、

生きてみましょう、お願いいたします。

 

と、空元気でお送りします。

伊勢志摩。厳密に、伊勢市のどっかです。

から、お送りしています。

ちなみに、マイルームです。

いつも、エレコムのキーボードで、

iPhoneへ、書き込みお送りしていますが。

 

まだ、山崎まさよしさん(47歳)が、

コマーシャルをしてくれるという、

その近鉄の(他人ではありません)、

内容に、ウケており(笑)。

でも、あたしはもう20年来の、

山崎くんの痛いファンだから、

嬉しいの通り越して、壊れているけど。

あたしの周りって、

山さんのファンのひと、いないんだよね。

つらいわー。

誰にも(たくさんいるのに)、

打ち明けられず、困っています。

なんで、近鉄の人は、あたしの、

山さんにそんなコマーシャルを依頼して、

くれたんだろうなあ、と、

涙拭って書いておきますが(涙)。

山崎、というと、

「あのジミなひと」としか、

たぶん言ってもらえないから、

大丈夫だと思いますが(涙)。

ひとり、地味にウケています。

うん、近鉄お似合いだよ、まさよし。

良かったねえ。

 

あたしは、とってもヤマザキが好きですよ。

あたしが、嫌いだったらどうしたらいいの。

そのぐらい、好きですよ。

 

当たり前だとか言って欲しい(号泣)。

なのに、ああ、それなのに。

周りは、そんなことない。

安室奈美恵さんとかのファンばかりで。

泣きます(号泣)。

 

そりゃあたしは奈美恵さん好きよ!

でもねー。

なかなか個人的な趣味、趣向性が、

伝えられないジレンマを抱えて、

15年ぐらい生きている気がします。

 

ああ。山崎まさよし

切っても切り離せないものです(個人的に)。

うちの親はどう思っていたかしりません。

けれども。

まあ、あたしが桜木町まで、

取材旅行に行ったのは事実だし。

防府市にも行きました。

草津市にも行きました。

大好きですよ。あれらの場所も。

 

でも、あたしが、猫面になり。

その辺から、知り合ったひとだけで、

構成されたメンバーズになった頃からは、

あたしは、正直、どんな音楽の趣味か、とか、

はたまた、誰がお好みなのか、とか、

人に言わずにいることに、

さっきふっと気づいたんですね。

 

秘密主義みたいに、見えるかもなあ。

そうではないんだけど(普段は)。

 

昔は、ハヤブサのひよこのキャラだと、

周りも、あたしも、誰もが思っていました。

鳥顔だったんです。

そのうち、猫になりました。

そんだけなんです。

目方もだいぶ変わって。

理由は、話し声を、変えたから、です。

ちょっと、いい感じにしたかったので。

 

で、それで、助かったことが、

たくさんあったんですが。

それはいいんです。

 

ですが、鳥顔の自分。

今も声は出せますし、

あいかわらず、あたしはどの自分も好き。

いいことです。

なのにね、人に、ちょっと錯覚され、

やすくなったのが事実、あって。

 

もうちょっと中庸で、

凡個性に見えるらしい、と。

あたしは、気づいたんですね。

4年ぐらい前に。

 

あたしね、柔軟に対応したり、

幅広く、とか、

はたまた、狭量にならないように、とか。

大変、気をつけています。

あたしの、いいところです。

でも、これね、若いときと、違うんですね。

 

で、柔軟なのは、いいことですよね。

かつ、八方美人では、あたしは、

ありません。いいですよね。

 

なんだけど、自分の、

主だったセンスを、全然、

披露していないことに、

最近気づいて。ああ、と。

 

本当は、こういうの好きよ、と。

これからは、もっと熱心に、

書いたり、言ったりして、いこう、と。

あたしは、思いました。

だって、誤解の元になりますもんね。

 

もちろん、あたしは、西野カナさんとか、

アヴリル・ラヴィーンさんとかが、

本当に、実際に、好きです。

 

でも、他にも、自分のアイデンティティを、

説明していかないとなあ、と。

誰かを悪者に、シェリルは、絶対、

したくないものですから、

気をつけることにします。

 

ですが、説明、難しいのも事実なんだよな。

 

そんな、午後のティータイムですね。

あたしも、一服しようかな。

 

あ、誤解されそう!

 

あたしは、タバコ、吸わないですよ。

一回も、吸ったこと、ないので。

ご安心ください。

 

そこんとこだけ。