プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

パパの味やなあ。

出前一丁美味しかったですよ。

こんばんは。

結局寝ないで起きております(笑)。

親父はちょっと、きつめの胡椒のやつが、

好きやったんだなあ、と、

ふ、と思いました。

母さん、だから味塩コショーだったの?

と、あたしは、存外ちょっと苦手なはずの、

胡椒の味に、母さんの愛用品、

ダイショーの味塩コショーを、

思い起こした、次第です。

ほんまかいな。なるほど。

 

あ、ツイッター見ていただいてますか。

そうですよ、あたしは、

シチューとライスは合わせるのが好きですし、

また、上には、砕いてポテチを、

載せるのが元来は好きでした(笑)。

今は、そこまでは、しませんが。

ですが、シチューとはライス。

素敵ですね。

石田ショーキチさん、いつもありがとう。

なんか何年も音源も聞かんと、

日々定点観測しているのは、

かつショーキチさんだけになって、

もう何年も経ちますが(笑)。

大好きですよ!

うん、気持ちわかるとこ、

あたしと違うとこ、どこも好きですよ。

人間ですもの。

しみじみ。

 

と、書いてて、

あ、グランデさんの件ですか。

いや、そこからは何もしてないです。

あたしは、眠いですし(爆笑)。

でも、あれからどうなっただろう。

と、途中を顧みて、ふと悩んでいます。

 

あ、シェリルさんは、

はいはい、小栗旬さんが好きなんですか?

と、念力が来るので、お応えしますと。

好きですよ。四日市とかのライトオンで、

ポスター、発見すると、手を合わせ、

拝む始末です(あたしはな)。

たぶん、周辺のひとたちも、

きっとそうであろうと、思います。

ゴリラ感、とか言われるとね、

それも大きな、味よね、と、思います。

うん、まあ友人たちは、

ララパークか、もしくは明和イオンか、

どちらかのライトオンで、拝むんでしょうが。

あたしは、先日、四日市の、

スターアイランドの、ライトオンで、

拝みましたよ。それがどうかしたのですか。

 

すこし夫人にジェラシーを覚えます。

 

あたし、友達、多いんです。

画面の向こうの友達たちありがとう。

元気にしとるよ。

 

眠いけどさ。

 

今日はさ、なんか関係者が、

ひさしぶりに、顔を合わせたら、

母親に死なれたと、悲しそうにしていて。

 

「昨日で親父が逝って一年でさー」

 

と、慰めてしまいました。

かわいそうに(Iくん、誰か伝わるかいな)。

仲良くしたかったんだろうに…。

 

かわいそうに…。

 

今日はオートミールのTシャツを着た。

上は、はまじとコラボの、

フェリシモのライダースだった。

で、よく見たら、下の、

どらねこの毛皮に、違いない、

下着セットが、透けている。

まずかったので、ライダース着て通した室内。

 

ああ。こないだ、あの素敵なおっさんが、

59歳で、60になるの嫌そうに、

逝ったのもショックだったさ。

かつ、昨日は、ほかのおじさんの、

愉快な誕生日。親父の命日化したやつ。

 

なんでかなあ。

サムシングのデニムで、

去年から滑走しているんだけど、

これはネイビーのスキニーで、

もう一個の方、ライトブルーのテーパードは、

ライトオンで、これは四日市北の、

イオンで、親父の法事の帰りに買ったんだな。

 

その日も、小栗旬が飾られており。

それがあたしは、

とっても、嬉しかったんだな。

もうモロモロだもの(笑)。

 

あのおっさんも、ライトオンの、

似合う、チャンピオンやら、コンバースに、

凝り固まったひとだった。

60手前なのに。

かつ、60にならなかった。

 

立派だ。

 

彼を見るたびに、あたししぇーさんは、

正直、Zガンダムヤザンを連想していた。

 

青の似合うおっさんだった。

 

ああ。

なんか冥利悪くてごめんなー。

かつ、小栗さんから遠ざかった話に。

 

そうそう。

なんかね、

ガンダム、とか、ヤザン、とか、

連呼していると、

今もアニオタなんだと、言われそうだけどど。

いや、亡きママンがね、

好きで、観せられていたからでね、

あたし、あんまり、アニメとか観ないのよ。

 

でもさ、健全な男の子は、

ガンダムが、好きよねー。

それは否定しない。

ヤザン

 

なんでなのかは、秘密。

 

うん、ちなみにZの頃は、

サムライトルーパーも、やってましたね。

天智のトウマ、とか思うと、疲れる。

Iくんも、同意見だと、思うし。

 

なんか、いろいろ、思い出すよね。

 

今日は、ギャグのキレが悪いな。

 

うん、あ、そうです、

弟はそんな事実は、知らなかった、

みたいだった(永作博美が好きな父)。

葬式で知って、びっくりした。

 

ただ、まあ、

ジャスコといえば、

四日市とかいえば、

うちのママンのエレジーよね。

 

先日の恵方巻(もう忘れていた)の際、

いろいろ、書いたり、書かなかったりした。

そんなことを、ふと思いましたが。

 

みなさま、殿方の、

あたたかな、笑顔には、

裏が、いや、下があることを、

お忘れなく。

 

石田ショーキチさん、とか思いながら、

振り返るけど。

まあ、盟友黒沢健一といえば。