プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

いっぱい買いましたね(笑)。

さっき、マグロの太巻(ハーフサイズ)は、

あたしの胃袋に、

遅めの昼食として、

収まっていきました。

こんばんは、しぇーです。

今日はいかがでしたか?

楽しかったですか?

ついでと言わんばかりに、

日曜日の晩、

笑点」を今つけました。

それにしても、たくさんの服を、

買いましたね。

もう荷物いっぱいだった。

今、ニットのブルーのカーディガンと、

あたしはロングめタンクの黒が

好きなんですけど、それと、

イオンのガールズキャメルなズボンと、

併せて履いて、

まあかっこいいなああたし、と。

自己満足にふけっておりますし、

ちょっと早いですが、

部屋にも落ち着き、

いろいろ食べたね。

もうちょっと食べたというか。

今日はよく食べたね。

 

まあ、法事というのは、

食べるのが仕事というか、

いっぱい食べましたね。

弟ふたりは元気でしたし。

おばがね、ふりかけを、

いっぱいくれたので、

ぜひ、この後、

何日もかけて、

ごはんを食べようと、

心に誓った、日曜日でした。

 

にしても、美味しいものを、

おばは上手に、食べていて、

それで健康なんだろうな、と、

それにしても、いつもありがたい、

その助っ人ぷりに、感謝しています。

いつもありがとう。

伊勢名物、あおさのりの佃煮を、

朝日町というところに、住むおばは、

なぜか伊勢市民のあたしにくれました(爆笑)。

美味しそうです。

 

本当ですよ。

 

でもまあ、あれですね、

本当に食事とは大事なものです。

肉や魚を食べると、うーんと元気が出ますが、

どうしても、支えるために、

白米をたくさん食べちゃうんだなあ、と、

ちょっと、糖質として、

独特な範囲の、白米の食べ過ぎは、

あたしの中では要注意です。

 

ので、もうちょっと、豆とか乳とかの、

加工製品で、タンパク質は、

多い目に摂取するようにすべきだと、

あたしは、書いておきます。

すると、炭水化物が、少なめに出来る。

で、結果として、体重が少なく出来ると。

書いておきます。

 

やっぱり、ひとによってそれぞれですが、

体重は、少なめにこしたことはないと、思います。

けれども、ひとによれそれです。

 

さあ、大喜利だ。

 

後、チュニック丈ニットと、

Tシャツも買ったし、

正直、ベージュのコートもゲットしました。

いやあ、買ったね。

面白かったし。

東員の店員さんたち、ありがとうね。

軽妙なトークが、面白かった。

 

うん、桑名と員弁を足して、

あたしの実家の傍のは、

桑員というんですわ。

そういんですね。

かの土地は、商業が豊かな地帯です。

 

にしても、実り多い、休みになりまして、

昇太さんを見つめながら、

楽しく、笑点を観たい、と、

もがもがしていますが、

書くスピードが、シェリルは結構早く、

今の大喜利の進行状況が、

わかりにくいです(涙)。

 

うーん、楽しかったですよ。

あ、あたしどんな奴か伝わっていそうですね(爆笑)。

見つけた方もいますか?(爆笑)

いえ、割と背、高いでしょ(あたし)。

イメージよりもうちょっと女くさいというか。

そんな感じです。

 

いやらしい話。

恵方巻も食べました。

切ったよ(あんなはしたないことはできない)。

東員のイオンの、

売り場で買ったけど、

なんかちょっとせつないぐらい、

威圧感のない売り場だった(爆笑)。

そうか、そうか、と。

 

まあ、11時半ぐらい、まあまあぐらいには、

混んでいたかな(恵方巻特設コーナー)。

うーん。

恵方巻を見つめていたら、

なんか亡き黒沢健一さんとかを、

ふっと思いました(高度すぎる洒落ですみません)。

黒沢秀樹さん(弟さん)でもいいのですが。

 

困りますね(涙)。

 

まあ、恵方巻売り場は、

大きく、目立つ、華どころに。

してほしかった、ように思います。

 

ああ。

 

手巻き寿司の具材売場もありましたね。

気持ちわかるよ。経費にも良さそうね(自宅の)。

でもなんか矛盾がそこにありますだ。

 

のりねえ。

あたしに見えるやんか(爆笑)。

まんまあたしに見えるやんか(涙)。

円楽師匠が目に入るとまずいやんか(爆笑)。

 

うん、豆も撒きましょうね。

あたししてないけどさ(笑)。

成田山成田屋のみなさまいかがでしたか?