プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

理不尽じゃない音楽、

そうだね、

で、音楽が好きなあたしです。

まあ、最初は、チェッカーズからだったね。

なつかしいなあ。

今も、ときどき、聞いていたりします。

 

うん、あたしは、割と、ロックバンドが、

好きなんでしょうね。

ロックバンドに、夢を見ますね。

うん、いいものです、ロックバンドは。

 

以前、大親友と、巡り合った、旅行が、

あたしには、ありまして。

その時、ミスチルの沖縄公演を、

かつての、安室奈美恵さんの、

去り際のときみたいな感じで、

観に行ったんだね。

で、そこで、バスに乗っている、

彼女に、声をかけたのが、恋のはじまりだった。

 

なつかしく、思いながら、

その、大親友の、写真を、

今、たまたま、テレビ台に、

置いてあったりするので、

見てしまいました(笑)。

 

いつも、元気そうなので、嬉しいのですが。

 

ギターの弦が、「終わりなき旅」の、

時に、切れて、キレた桜井和寿が、

手を広げて、歌を歌い、

光、眩しく。Coccoさんが、いたらしく、

騒ぎにもなり。ゴミを忘れ。

いやはや、すごくいい、夜でした。

 

あの夜、あの瞬間に見た、

奇跡は、幻じゃない。

だけど、虚しいかな、日常に流されていく。

 

でも、それを繰り返して、得た、

現在があります。

 

そうだね、と、今、彼女の写真が、

頷いているように、思いました。

(同じ気持ちでいますか?)