プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

自分の好きな歌手って、

誰ですか?

と、問われたりしますか?

あたし、そういえば、

あんまり聞かれたことないな、と。

 

音楽が好きなのは、事実ですが、

たしかに、周りにあんまり、

音楽が好きでー、という人は、

多くはいなかったように、覚えています。

 

でも、今は、あながち、そうでもないかな。

みんな好きそう。

 

あたしが、若い、ヤングな頃は(笑)、

正直、ミスチルが好きだったんだよね。

今も、むろん、大好きですし。

でも、後もたくさん好きなミュージシャンが、

あって、まあ、一昨年亡くなられた、

黒沢健一さんのバンド、L⇔Rが、

特に好きだったな。

 

あたしは、小室哲哉さんのほうじゃなくて、

正直、小林武史さんのほうが、

うーんと、好きで、プライドも、そこに、

存分にあって、かつ、今も好きですが。

小室さんの良さも、わかるようになりました。

 

ですね、そんで、今はどうか、と、

問われると、まあ、今は、

もちろん! 西野カナさんが、好きです。

後、20代の頃に、巡り合った、

伝説のアヴリル・ラヴィーンを、

愛しています。

 

そんな感じですし、

山崎まさよしさんも、好きです。

変わってないね。

 

そうですね、いろいろありましたが、

まあ、音楽は素敵さ。

あなたも、そう、思いませんか?