プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

再びおはようございます。

昔旅行に行った、先で、

旅館が燃えたというニュースを、

目にしました。

ケガ人がなく、よかったのですが、

コバルトブルーの涙の海で、

火事があった、という事実は、

ちょっと、ナイーブだったので、

書いておきます。

 

ちなみに山形県鶴岡市の、

浜辺沿いにある、温泉街の、

とある「愉海亭みやじま」という名の、

ホテルだったりするそうです。

 

日本三大砂丘で、知られる、

日本海で、日本人が、

初めてサーフィンをしたという、

湯野浜温泉、というところなんです。

あたしが旅行したのは、15年前のこと。

カモメを追いかけ、写真を撮り、

ちょっとアバンチュールな想いをした、

その、ミスチルの、曲に出てくる、

海、それが、コバルトブルーの涙の海です。

 

ボーカル、桜井和寿の、おじさんが、

初めて、日本でサーフィンをした、海です。

また、いろいろな曲、

「Replay」ですとか、「蘇生」ですとかに、

よく出てくる、桜井が大好きな浜辺です。

 

あの日、あたしの目に焼きついた、

海で、旅館が燃えた、というニュースを、

お伝えしました。

 

鶴岡市は、だだちゃ豆が、名産ですね。

美味しい枝豆、と思いながら、

このエントリと、させていただきます。

 

いつも、応援していますよ、

鶴岡のみなさん、がんばってください。