プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ギャラリーはにわ館です、

f:id:cherylwind:20181214153107j:image

 

ミシンとかで有名な、

カネボウの紡績工場だった、

跡地を、活用して作られた、

文化財センターだそうです。

もちろん、松阪市のやつですが。

「鈴の森」と、呼ばれる、

いい公園もセットでございました。

 

キレイな赤レンガですよね。

こういう再利用というのは、

大変、真面目にいい、ことだと思います。

 

西野カナさんの故郷ですね(松阪市)。

しょっちゅう行きますが。

あたしも、大変気に入っている街です。

はにわというと、どんな理由で、

ひとは、それを作り、埋めようと思ったのかが、

結構わかりづらいものだったりしますよね。

なんでなんでしょうね。

 

そう、元紡績工場の倉庫に、

はにわ(宝塚古墳というところで発見される)を、

飾っておこう、というのは、

結構、インパクトのある、内容のように、

思えたりします。

 

f:id:cherylwind:20181214153112j:image

 

赤レンガと、はにわは、あい通じるものが、

ありますね(笑)。マジで?

 

どっちへ行けばいいのだろう。

 

松阪市文化財センター・

ギャラリーはにわ館>です。

場所は、三重県松阪市外五曲町1番地。

電話番号は、0598-26-7330 です。

 

http://www.city.matsusaka.mie.jp/

松阪市文化財センター」で、検索❤️