プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちょっと時間がないので、

割り込みでこんばんは。

 

えーと、今日はちょっと都合で、

この後更新ができそうにないので、

一瞬現れましたが。

 

今日は、火曜日、

明日は、12月12日。

なんか、珍しい数字の日ですね。

 

そういうのも、世界では、

決して軽視できない要素のもの、

だったりします。

 

なんかいいことあるといいですね。

 

それにしても、うーん、

師も走る師走です。

まあ、学生時代のみならず、

人生の師、と思えるかたは、

あたしは、大変多く、

常に恵まれているなあ、と、

本気で思っていたりしますが。

 

そんな風に、思いながら、

どうしたら、自分がね、

社会に、もっと貢献できるだろうか、と、

よく考えるといったら、

まあ、いいことですよね。

 

そう思ったりします。

 

発達障害の子を、

あたしも、ひとり存じ上げています。

正直、20歳に、このころ、その彼も、

届いたのですが、

やっぱり集中力が薄い、とか、

逃げる癖があるんやね、

注意されたときに。

それは、ちょっと困るなあ、とか。

静止力に障害があると、いうのか。まあ。

 

うーん、反復で教えていくしか、

ないんだろうけど、

それにしても、障害とは、重いものですね。

 

日々、そう思いますし、

また、そうでなしにね、

ロックバンドとは何か、とか、

はたまた、ソロシンガーとは、とか。

もっと書けば、引退して、

プロデューサーになる、とは、

どういうことか、とかね。

 

うん、ライターとは、ブロガーとは、

それはあんまりどうとも迷わないけど。

でも、一表現者が、

どれだけの、社会性が必要であろうか、とか。

知識とは、メジャーとは、アンダーとか。

アングラとは、何か。

 

ジャニーズアイドルとは、何か。

ガールズグループとは、何か。

 

わからないので、考えていこう、と、

思っていたりする、文化へ、

道しるべを探しに行く、41歳の冬の、

あたしです。