プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちょっとこだわりがあったりします(笑)。

日清のどん兵衛、豚汁うどん。


f:id:cherylwind:20181118115448j:image

 

おもしろいですか?(変な向きにしてみた)

あたしは、追い込まれてくると、

すっと、どん兵衛を食べる癖があったりします。

うふふ。そう言えば、

なんかゴージャスな400円ぐらいする、

どん兵衛が、さっきファミマに行ったら、

ありましたが、どうですかね。

美味しそうだと思いながら見たけど。

あたし、どん兵衛好きだったりしますね。

うん、去年は、山崎まさよしさんの、

One more time, One more chance」が、

どん兵衛のコマーシャルになってましたが。

あれは、すごい曲ですよね。

どうやって、一人で、ストリングスが入るような、

大バラードを書いたんだろう、と、

ちょっと、今思いました。

そうですね。

あれは、最初は、4枚目のシングルだったやつで、

映画とかにも、山崎さんは、ちょくちょく、

出演されていますが、

最初に、主演された映画、

月とキャベツ』の主題歌だったやつです。

ピアノバージョンで、最後に演奏されるシーンが、

あってね、そこが、興味深いところだったり。

うん、アコギで弾いているテイクが、

3枚目のアルバムだった、

『HOME』の、

10曲目に入っています。

それが正トラックやね。

いつ聞いても綺麗だなあと、思いますが。

自分のことを歌っているわけではないのに、

それにしても、気持ちがすっとね、

入り込んでいきながら、

ああ、実はこうなんだなあ、と、

誰かと、自分の日々は、連鎖しているんだなあ、と、

思わせてくれるトラックです。

感動しますよね。

ピアノで歌っていることも多いと存じます(ライブら)。

嬉しいものですね。

 

では、お昼はこれじゃなくて、餃子ですー。