プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは、改めまして。

こんばんはー。

もう日が陰って。

素敵な夕暮れどきです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

うん、ヘルシーな晩ごはんとか、

考えつきましたか?

今日もコロッケ。明日もコロッケ。

そんな歌を歌いながら、

暮らしていたのは20年ぐらい前の話ですが。

その頃よりは、今の方が、

コロッケへの愛情は、深くなったように思います。

 

それとね、みなさま、バローの応援を、

よろしくお願いします。

 

さてと、うん、ごはんね。

そうですね、あたしはあんまり米を食べないほうです。

理由はね、まあパンが好きだからですね。

うん、意味深くないですよね(笑)。

米はね、糖質として、結構癖と綾があるんです。

あたしは、そこを気をつけているのですが、

それにしたって、あたしには合っているほうなんです。

うん、欧米人とか日本人とか、

やっぱり人種で、合っている食料品は、違う、

それは、事実正解だったりしますが。

でも、万国共通の、炭水化物は、

意外と、米でなくて、小麦だったり、しませんか?

ので、小麦と、やっぱり、日本に住んでいるものですから、

安らぎに満ちたときには、ごちそうとして、

米を食べる。これが、マイスタイルです。

ですので、米がめちゃくちゃ好きなあたしが、

伝わっているように、思います。

うん、美味しいと、言いながら、

控えめに食べる。

これが米です。

そう、あたしは思っていますが。

 

で、パスコのパンの、超熟シリーズを、

食べるのが、好きです。

超熟は、米が入っています。

米粉のレベルなんですが。

で、それが、あたしのちょっと頻脈な(笑)、

心臓にいいと思って食べています。

心臓を、動かすのには、白米がいい。

これが、あたしの発見した事実ですが、

あたしは、正直、コーヒーを飲まないと、

ちょっと、身体の圧力がきつくて、

出来ないことが、出てくるくらいなんです。

要するに、心臓を動かすのには、

白米と、コーヒーが、いいんです。

でも、同時に摂取すると、

なんか、血糖が、あるんですね(笑)。

ので、1時間は空けて。

摂るようにしていますが。

ですので、実は、

あたしは超熟(大体毎日一回は食べている)には、

カフェインの入っていない、飲料を添えるように、

しています。

 

すると、米粉がゆるく効いて、元気になります。

 

というね、誰にもあんまり言ったことないような、

あたしの、41歳の、健康法です。

他にもいろいろあります。

ので、また機会を作ってご説明しますね。

さあ、いつも17時が、あたしの晩ごはんタイムです。

倖田來未さんになったつもりで(笑)、

夜食を摂らないように、気をつけていたりもね、しますよ。