プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あれだあね、

6月の体調は重たい。

夏、あたし好きなんだけど、

どうにもこうにも、体調には悪い(笑)。

そんな今日のあたしの格言ですねー。

あ、テレビなかなか満喫していますよ。

朝、「おはよう日本」(NHK)を見る癖が、

つきつつあります。

いや、ニュース番組の、

研究をしようと思って、買ったんです。

世の中のお役にたちたいからなんですが(苦笑)。

毎朝、朝ごはんの現場を、

レポートしてるコーナーが、あるんですが、

朝ごはんが、奥さんのお手製の、

濃厚ないちごジャムを、

つけたトーストだなんて、

サイコーですよね(笑)。

そんなことを思いながら、

かつ、奥さんのほうのチーズトーストも、

美味しそうだなあ、と。

あたしも、トーストが好きでして、

もうシキシマの、超熟あれば、

焼いて食べていれば、気持ちオーケー。

そんなあたしになっております。

ちなみに、あたしは、ピーナッツクリームか、

マスカルポーネを塗るのが趣味です。

セットは、紅茶か、無調整豆乳。

そんなあたしの、パンパンパン。

大好きだなあ。

負けないぞ。

と、やる気燃やして。

担当の、高瀬耕造アナウンサーが、

個人的に好みなものですから、

ついつい、身びいき(笑)になる心を押さえながら!

しみじみとニュースを見ようと思っています。

うん。伝わっていると思うけど、

人間、ひいきはひいきでいいんですよ(笑)。

で、なんで好みなんと、問われたら、

「間違いないから」

と答えて、おきますね。

うん、ちょっと前に見た、

ハートネットTV」(Eテレ)の、

なんかシリアスな話も、書いてみたいのですが、

もう幾日かだけ、待っておいてください。

最近は、豆製品にも、はまっており、

ついにシェリルの手には、

油揚げさえも、搭載された次第です。

ヘルシーな、しぇー。

とっても、ヘルシーな、しぇー。

あたしじゃないか(笑)。

ひとり受けながら、とりあえずここんとこは、こんだけ。